• [PR]

2018.09.22 UP

韓国土産といったらコレ!美味なお土産たち

旅行の醍醐味として欠かせない要素の一つの『お土産』
普段目にしない、たくさんの食べ物や雑貨にわくわくしますよね。

今回は数あるお土産の中でも、ばらまきお土産としても優秀な
美味しい「食べ物」のお土産をご紹介します!

 

定番!種類も豊富な「韓国のり」

海苔にごま油で味付けをした韓国のりは、
香ばしく、スナック感覚で食べられる人気の韓国土産です。
老若男女問わず好まれる味付けなので、ばらまき土産にも最適!

色んな種類があるので、自分のお気に入りの韓国のりを見つけるのも楽しいかも?

 

目移りしてしまう韓国お菓子。オススメは「ハニーバターアーモンド」!

チョコパイやバターワッフルなど、お菓子だけでも様々な定番がある韓国お菓子ですが、筆者は「ハニーバターアーモンド」をおすすめします!

パッケージの可愛らしさもさることながら、バターの塩気にほのかな甘みを添えるはちみつが、香ばしいアーモンドに合うんです!

チャックもついているので好きなペースで食べられるところも評価高。

 

味が5パターンに変化する?!健康の指針となる「五味子茶(オミジャチャ)」

日本でも飲まれるゆず茶やトウモロコシ茶、滋養強壮の効能の高い高麗ニンジンを煎じたインサム茶など、挙げたらきりがないほどの種類がある「韓国茶」。

そのなかでもユニークなお茶が、赤い色の「五味子茶」です。

なんとこのお茶、甘みから始まる5つの味覚すべてを含んだお茶で、 飲んだ時の体調で味が変わるのです!

感じた味でわかる現在の体調は以下の通り。

甘味: 脾臓の機能が低下している状態。老廃物がたまっている。
酸味: ストレスがたまっている状態。
苦味: 心臓の機能が低下している状態。貧血になりやすい。
塩味: 下半身が冷えている状態。
辛味: 気管支が弱り、体のエネルギーが不足している状態。

味が変わるだけでも面白いのに、体調までわかってしまうなんて一石二鳥ですね!
また、ビタミンCも豊富に含まれているので、シミ・そばかすに効く美肌効果まであるんです。

どのお土産を買おうか迷ったら、この五味子茶の結果で選んでみるのも面白いかもしれません。

 

「コチュジャン」と絞りたての「ごま油」で食卓に彩りを。

食べ物の中でも、「調味料」は日常の食事の中に韓国の風をお手軽にとりいれられるおすすめのお土産です。

その中でも代表的なものはやっぱり「コチュジャン」

日本で市販されているコチュジャンとは違った、本場の味をテイクアウトできます。
チゲ鍋などでスープに使ったり、炒め物に使ったり、チヂミのたれに使ったりと用途は幅広いです。

他にも、韓国の市場で売られている搾りたての「ごま油」も、その香りの違いに驚くこと間違いなし!

 

味比べが面白い!韓国ならではのフレーバーも豊富な「カップ麺」!

海外まで来てカップ麺?
と思われそうですが、韓国料理の定番であるユッケやビビンバ味があったりと、バリエーションに富んでいて面白いんです。

コンビニやスーパーで気軽に買えるのも◎。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

様々な魅力にあふれる韓国土産ですが、みなさんのお土産の参考になれば幸いです。

旅行で帰国した後も、美味しいお土産でさらに韓国を楽しみましょう!

 

↑ PAGE TOP