• [PR]

2018.12.13 UP

効果抜群!美味しく食べてきれいになれる韓国料理3選

美容大国として名高い韓国。
その言葉を言い表すかのように、韓国美女たちは美しい肌を持っていますよね。
そんな彼女たちの美肌を作っている秘密は、韓国の食べ物でした!

今回は数ある韓国料理の中から、3つを厳選して紹介します。

 

キムチは最強の美肌料理だった?!その秘められた効果とは

韓国といえばやっぱりキムチ!
そういわれるのには理由があるようで……

というのも、キムチには美肌になる成分がたくさん詰まっているからなんです。

①乳酸菌

キムチに乳酸菌?
そう言われてもピンとこないかもしれません。

しかし、キムチも漬物という立派な発酵食品。
乳酸菌がたくさん含まれているんですね。

乳酸菌は腸内を綺麗にすることで、便秘改善の効果があるのは有名です。
そもそもどうして便秘は肌に悪いといわれるのでしょうか?

便秘が続いてしまうと、有毒ガスが体内に留まってしまいます。
すると、ガスが内臓に吸収され、内臓の働きが弱まってしまうのです…。

結果、シミやくすみなどの肌トラブルが発生しているというわけなんですね。

その点、キムチの乳酸菌は植物性乳酸菌なので、
生きたまま腸に届いて効果を最大限に発揮します!

また、キムチの野菜には食物繊維がたっぷり含まれているので、
さらに高い効果が得られるんです!

②カプサイシン

キムチの最大の特徴である「辛さ」を演出する唐辛子。
そこに含まれるカプサイシンは、新陳代謝と発汗を促し、血行を良くする効果があります。

ただ発汗するだけでは、水分だけが蒸発して肌が乾燥してしまうのですが…。

カプサイシンは、水分だけでなく油分も排出! 肌を乾燥させることなくアンチエイジングを行えるんです。

 

③豊富な栄養分

さらにキムチには、タンパク質を始め、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、カルシウム、カリウム等、豊富なミネラルが含まれています。

食欲の進まない時でも食べやすいキムチは、韓国が生んだ美容と健康の必殺料理を言えるでしょう。

 

コラーゲンたっぷり!サムゲタンで肌がつやつやに

サムゲタンは、鶏肉と滋養効果の高いたくさんの薬味をじっくり煮込んだスープです。

コラーゲンがたっぷり染み出ているので、肌を美しくしてくれます。

また、薬味の中でも「高麗ニンジン」「ナツメ」は効果が高いことで有名です。

「高麗ニンジン」は代謝機能の向上だけでなく、不足しがちな女性ホルモンや赤血球の精製能力を高める効果があります。

一方「ナツメ」は、韓国でも「1日に3個食べると老いない」と言われるほどのアンチエイジング効能をもっています。
ホルモンバランスを整えるパントテン酸を始め、カリウム、亜鉛、鉄分などなど女性にうれしい栄養素が多く含まれています。

こうした効果のある成分のスープを飲むことで、肌の不調を改善し、さらに身体も健康に!

 

視力回復の効果も?!マッコリの驚きの効能とは

マッコリは米を発酵させたお酒です。

ほんのり甘くて飲みやすく、女性人気も高いうえに、ヨーグルトの100倍以上の乳酸菌が含まれているとか。
また、お酒の中でもカロリーが低めなので、カロリーを気にせずに飲むことができます。

さらに視力回復に効果のあるビタミンB群や、ガンの発生を予防するスクアレンも多く含まれていたりと、まさに至れり尽くせりな一品ですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回紹介した料理も一例にすぎません。
知恵が凝縮された、韓国料理を積極的に取り入れて、
おいしく健康的に、韓国人美女のような美しさを手に入れましょう!

 

↑ PAGE TOP